スポンサーサイト


R-1戦士ついに出揃う

ついに10組出揃いましたね。

まずはサバイバルステージの感想から
サバイバルステージ進出者-----------------------------------------
三浦マイルド|吉本大阪|
くまだまさし|吉本東京|
もう中学生|吉本東京|
友近|吉本東京|
夙川アトム|ASH&D|
岸学|ケイダッシュステージ|
鈴木つかさ|吉本大阪|
ナオユキ|松竹芸能|
天津木村|吉本大阪|
ヤナギブソン(ザ・プラン9)|吉本大阪|
-----------------------------------------------------------------
自分の予想では鈴木つかさ、夙川アトム、ヤナギブソンを予想してました。


・三浦マイルド
・くまだまさし

順番とネタが弱かったかなと、トップが上位に上り詰めるためには大きな印象を残さないといけないのでインパクトに欠けたかなと思います。
くまだまさし応援してたんだけどなぁ・・・・


・もう中学生

予想通りのハプニング続出。しかし最初の「やんなきゃよかった」はつかんでいましたねー。しかしネタで笑わせるというよりもハプニングで笑わせる感じになっていたかと;
笑いの量は多かったが技術が足りないかと、残念。


・友近

R-1女王の面目もボロボロ。もはや過去の人か
過去の友近と比べて何かが足りない。


・夙川アトム

テンポ、話術ともに申し分なし。
このタイプのネタは1か0かのどちらかになってしまうのですが見事に行きましたね。
ただ笑いの量的にグレーゾーン。


・岸学

過去2006年大会にて「不気味なダークホース」として決勝5位を勝ち取った彼ですが、今回はレッドカーペットでおなじみのジャックバウアーネタで勝負。
ジャックバウアーはもうレッドカーペットで広く出回ってるので弱いかと思いましたが、
予想外でした。完成されてる、面白すぎる。
決勝の1枠は確実に決まりました。


・鈴木つかさ

うまい。強引にもっていって笑いを取る。技術で行くタイプ
後半で盛り上げていきましたねー
行ったと思ったんだけどなぁ・・・;


・ナオユキ

実力派ベテラン無名芸人。こういうタイプは3分という短さはやっぱりキツイ感じがしますね;実力はあるのに非常に残念。


・天津 木村

やっぱり。彼のネタは賞レース向けでないので想定範囲内。
昼の時間帯での下ネタはやはり厳しかったか。


・ヤナギブソン

手数が多くうまい。テンポもよく上手く持って行ったのですが爆発力に欠けたか;
グレーゾーンと予想してました。


結果---------------------------------------
1位:岸学<840点>
2位:夙川アトム<630点>
3位:鈴木つかさ<590点>
4位:もう中学生<580点>
5位:ヤナギブソン(ザ・プラン9)<380点>
6位:ナオユキ<240点>
7位:三浦マイルド<220点>
8位:くまだまさし<180点>
9位:友近<160点>
10位:天津 木村<140点>
-------------------------------------------

岸学、夙川アトムと順当に来たと思います。
鈴木つかさは惜しかったなぁ・・・
もう中学生は順番のハンデもありながら意外とのびましたね
まぁ妥当な順位だと。

岸学さんと夙川アトムさんはおめでとうございます。



さて、決勝予想。
決勝進出者-------------------------------------------------------
1|夙川アトム |ASH&D |敗者復活戦勝者
2|岸学 |ケイダッシュステージ|敗者復活戦勝者
3|バカリズム |マセキ芸能社 |
4|エハラマサヒロ |吉本東京 |
5|サイクロンZ |太田プロダクション |
6|鳥居みゆき |サンミュージック |
7|鬼頭真也(夜ふかしの会)|ハイレグタワー |
8|COWCOW山田よし |吉本東京 |
9|あべこうじ |吉本東京 |
10|中山功太 |吉本大阪 |
-----------------------------------------------------------------

先に予想を

1~3位
バカリズム
岸学
COWCOW山田よし

4~6位
中山功太
鳥居みゆき
サイクロンZ

7~10位
鬼頭真也
エハラマサヒロ
夙川アトム
あべこうじ


まず、優勝予想はバカリズム、対抗馬は岸学と予想します
ただバカリズムも岸学も順番に恵まれてない;
インパクトを残すのが重要になってきますね
順番と予選のネタからCOWCOW山田よしも行ける可能性アリ

4~6位の中山功太は多分時報のネタを持ってくるので上位は厳しいかと。鳥居みゆきとサイクロンZは1か0かのネタなので予想が難しい。
鳥居はネタ次第で1~3位もありうるかなと

7~10位のうち、あべこうじは難しいかなと思います。彼は最近ネタが劣化して来てますからねー;夙川アトムも1か0かの芸人。しかしネタを見る限りでは4~6位の芸人に劣るかなと考えているので7位~10位と予想。
鬼頭真也とエハラマサヒロは正直まったくわからない。
いろんなサイトの評判からここに予想を置きますが鬼頭真也は行く可能性アリ。

順位を考えず優勝可能性から予想すると
バカリズム
COWCOW山田よし
岸学
鬼頭真也
の順ってところでしょうか

まったく読めないです。

決勝が楽しみダー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

