スポンサーサイト


メダロット座談会

あんま見る人いないけど書き起こしw

9時起床、実は6時まで夜勤だったのでほとんど寝てなかったりするw
ふらふらのまま朝飯と風呂に入り適当にメダ物をバックの中へ
10時にいざ家を出たが、肝心のメダロッチと財布の中にお金を入れるのを忘れ、いったん家に戻る
相変わらずの容量の悪さですwちなみに、2枚あるうちの片方の定期を忘れたのはもはや"てへっ!"で済ますしかないw
10時50分にギリギリの電車で着くも公園口のない改札へ出るw
うぇうぇとびっくりしながらも何とかたどり着くw
しかしあまりにも人が多いので集団が見つからないw
実は集団の前を何度も行き来してたりしましたw気づけよ俺っ!w
メダロッチを見つけすかさず自分もメダロッチを見せるw合意とみられたようだ(
一行は集まりたちばなさんを先頭に皆で歩き出す。たちばなさん・・・・ミニハンドル並みに歩くの速かったよ!
皆歩いてる間知り合い同士で話しているけど単機のおいらは一人ぼっちで小さくバッドハッカーのように孤独にかさかさとたちばなさんについていく
もちろん話しかける勇気なんてないさ!人見知りだものw
あけいさんの「資料が見えてますよ」の一言で少し緊張が和らぐ
あけいさんは救世主です。新世界の神です。ありがとうあけいさん。
おかげでやっと僕にも話ができる勇気ができたよ!
場所探しをするも場所が見つからないw
歩いて歩いてやっと見つけたけどそこの看板には「ダンボールを引くなどの行為を禁じます」とのこと
ダンボールじゃないから大丈夫よねwグレーよね!という皆の判断でそこに場所を決めるw
シートを敷いて荷物を置いてネームカード書いていざ座談会スタート!と思いきやネームカードを胸にはるためのセロテープがすぐ様切れるw
たちばなさん「予想していた!」
予想していたなら仕方ないよね!とペンで無理やりくっつけるw
さぁ座談会の始まりだぁい!
皆のコレクションを見る
当時小2~小3の自分にとってカードとかメダコレとか買ってもらえるわけはなく
皆のコレクションはうらやましすぎるとばかりに眺めていましたw
皆のコレクションすごいよ!凄すぎるよ!あきらえかざまさんのコレクションはほんとにすごかったw
光るリンボマンボ売ってください!(
その後たちばなさんとメダ弐coreで対戦しゃげj
壱戦目
たちばなさんにチャージドレインを展開され、味方の動きが鈍るも混乱でなんとか相手を撹乱し勝負を長引かせる
一時はペースに持っていったのだが混乱用の二機目がチャージドレインされ、その隙に症状解除行動でまっさらにされ、デストロイでそのまま撃沈。やっぱ強いね、チャージドレイン。
二戦目
パーツチェンジで射撃トラップを補助チャージに変更。
今度はチャージドレインをうまく補助チャージで展開しつつ味方機体のスピードを向上させ混乱に持ち込む。相手の3機目を破壊した後はひたすらリーダーをたたいて行ったけど流石重装備(レフトガード・ライトガード装備)耐えるわ耐えるわw
そして相手リーダーのダメージ玉発動!リーダーを叩かれるも何とか耐える。
やられたらやり返す!のごとくこちらもダメージ玉w流石の重装備も破壊され
結果として一勝一敗。
戦ってくれてありがとう!次はもっといろいろやってみるよ!
他の人のロボトルはやっぱ勉強になりますねー
5とかやっぱ対人向き設定だから楽しそうだw持ってない俺なんだよorz
naviで対戦してくれる方がいたのでロボトル開始
ごめんなさいロボトルしてくれた方。名前が思い出せないんだorz
流石にnaviはザリカブト直進でやってきたので光学無効には弱い。
もっと考えるべきだったよ…orz
クロスファイア強いですねwぼろ負けでしたw
あとはGでも対戦。
しかしまさかのデータ消えw
初期装備で挑むも相手の方(ごめんなさい、また名前が出てこないorz)はほぼコンプしていたらしく勝てるはずもない!w
ぼっこぼこにやられましたw
あとぜ☆あるさんと弐coraで対戦
ぜあるさんは一式パーツ(アタックティラノとほか2体)だったのでガチで挑んじゃって申し訳ないよ!
混乱ゲーでした。ごめんなさいw
弐戦目はお互いネタにすると思ったので「仮面付けたくなるパーティーで行きます」とゴットエンペラー3体で挑む
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。w
エイシイストとアンビギュアスじゃそりゃ無理ゲーです
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。w
Gとnavi、5(昨日3500円で購入)は名古屋までにやりこもうと思うw
志毘さんが絵をあけいさんにプレゼントしていたので見せてもらう
うまいよ!うますぎるよ!
すかさず写メ写メー!
エクシエルさんとアリカかカリンかについて話す
皆に聞いてみたらアリカ7のカリン5
ま…負けた…
人数じゃない!愛の大きさで勝負しよう!(
エクシエルさんとおいらのカリンに対する愛の大きさを足したらだれにも負けないよ!((
そうこうしてるうちに話は進み人間ロボトルへ
naviの格闘攻撃!Rの勝ちポーズのプロミネンス角貫通!2coreの格闘攻撃とクリティカル時のくらい方!Rのゴットエンペラーの脚部の動き!2の攻撃のよけ方!デストロイミラージュ!
コアすぎる!コアすぎるよっ!wwww
でもすごい魂が揺さぶられたのはなんでだろうwww
多分ここでリミッター解除されて後半のノリになるんだろうなぁw
人間メダバードやった張本人です( 後悔はしてませんw
それからメダのミニゲームネタを使ったギャグ話へw
ロボロボールリアルでやりたいね!(
今度皆でバランスボール使ってやろうぜ!((
それから何かコスプレしようという話になって
ロボロボ団などの案が出たけど
最終的に出たのはモクセイダイオウwダンボールで作ろう!(
あのときはテンションおかしかったwwwエクシエルさんと意気投合してましたw
そうこうしているうちにいつの間にか暗くなったのでピクニック終了
飲み会までに時間があったのでそれぞれ自由行動してましたw
自分はエクシエルさんとオリメダについて論議してたり。
話を聞けばなるほどということがあったり、いろいろ考えさせられる部分があったり
考えなきゃいけないなってところは少なからず感じました。
やっぱ面と向かって話すってことは大事ですね!
時間になったので飲み会会場へ
しかし何度シャトルランしても会場は見つからず、場所が変わったんじゃないかと検索し、ここだと言わんばかりにその店へ!でもやっぱりその店じゃなかったよ!w
原因はその店の名前変更!仕方ないね!ww
そりゃ見つかるもないですw
やっとこさ飲み会突入。ここでリミッター解除の影響は最高潮を迎えます
あけいさんにpixivの名前教えたらすぐ様登録されたり
自己紹介でまさかのイケメンコールはいったり(もちろんイケメンじゃないよ!
エクシエルさんとメダエロトーク(ピュアマーメイドとかブルマーメイドとかオーロラクイーンは浴衣だからはいてないとか)してましたw
エクシエルさんとおいらの話に皆はついていけるわけもなく引いて逃げてましたねw
ごめんなさい。男はエロくてなんぼなんですw
初めて南米の気持ちがわかった気がする(((((
その間にあけいさんたちはメダロットについて深い話をしていたというのにっw
たちばなさんは終始疲れてましたね;お疲れ様ですw
最後はあけいさんから始まって皆でDSに対する思いをぶつけあってガラスをぶつけあい抱きつきあい暴走しまくりでしたwでもホントに楽しかったwwww
集合写真撮ったりもした!
やっぱ皆気持ちは同じだよ!嬉しいんだよ!ホントにテンションがすごかったw
あんなに乱れてww狂喜乱舞でw
でも気持ちをぶつけあえて共有できてあのひとときが一番大事なんじゃなかったかなって思う
そうこうしてるうちに一次会終了
店を出た後もテンションはおさまらず泣いたり泣いたりw酒の力ってすごいねw
もちろんおいらは飲んでないよ!?未成年だもの!w
みんなが話してる中空気を壊すのは悪いと思ってこっそりと居酒屋とカラオケ屋確保
こういうのは一番年下の仕事ですw雑用何でもござれw
でもまさか年齢確認されるとはwどうせ童顔だよ!orz
2次会(居酒屋)では皆クールダウンしてメダロットとの出会いとかパーツの組み方とかの話しをしましたw
実はああやってまとまってみんなで話せたのはそれが最初で最後だったりw
皆の話を聞くとやっぱ個性が出るなぁーとか思ったりw
2のデモ部分をみんなで鼻歌合唱したりとかはやっぱ楽しかったw
3次会(カラオケ)はそのあり余った熱を知恵と勇気だメダロット!にぶつける!
その後は適当にパラパラと歌う
年下のボク歌ったけど無理だよ!
あんな神曲を音痴な声で怪我してゴメンヨwww
そのあとは自重してましたw
そのかわりあけいさんやほねっこさんに記念に絵を描いてもらうw
やっぱ二人ともうまいよ!うますぎるよ!
もらった絵はラミネート加工して家宝にしますw
名古屋の時はあけいさんにキララかいてもらおーっとw
後半20分ぐらい机にうつぶせになって寝てしまったorz見苦しいとこ見せてごめんね!
んでカラオケ終了。なぜか〆を任された!?
そんなことやったこともないのでなぜか一本締めにw
ああいうのはやっぱあけいさんの仕事だよ!カリスマ性あるし!w
んで上野駅で解散~
自分はあまりにも腹が減っていたので食べる行動マクドナルドをおこさないか!?と聞いたとこ
エクシエルさんがついてきてくれることにwありがとう!
エクシエルさんとはメダロットについて有意義な話ができた。
何度も話してるけどやっぱ話し足りないw
メダロットの精神年齢の話とかそれぞれのタイトルで伝えたかったこと論議とかオンリーの内部話とか
話しても話し足りなくて結局3時間ぐらいいましたw
エクシエルさんの「これじゃあ一日マックにいることになりそうだから立とうか」の一言で帰ることにw
実はもっと話してたかった。ホントに心地が良かったw
んで上野駅にてお別れ
メダロット座談会は帰るまでがメダロット座談会!という言葉の通り
メダロッチはつけたまま帰ったよ!(忘れてただけだけどw
帰りに友達に会って「なにつけてるの?」って言われた時は恥ずかしかったw
んで朝9時に帰宅
帰ってからは久々にぐっすり寝れたw

ホントにイイ集まりでした。
メダロッターってだけで繋がれることがこんなに素晴らしいとは思わなかったw
俺は再度宣言するよ!「一生メダロッターであり続けます!」と!
皆ありがとう!座談会で知り合った方これからよろしくお願いしますw

やっぱ繋がり増やしたいしサイト復活させようかなぁ…・三日坊主になるんだろうけどw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

